Shisoland

マイペースなブログ

なぜBonsoirなのか

はい。しそです。

前回のブログにて「後日話します」みたいな事言ったと思うんですよ多分。

それを今日はお話ししようかな、と思います。

 

 

Bonsoir(ボンソワール)は紛う事なきフランス語です。

なぜ使っているのかと言うと、、、

 

 

フランス語を勉強しているからです!!

 

 

…はい。

語学ってアウトプットしないとダメだとどこかで聞いたので使ってみた次第です。

 

ちなみに英語もやってます。

 

語学って難しいですね。。。

でも楽しく覚えていけたらと思います!

 

 

…それだけです。

 

 

そうそう、今日は地元の有名な神社に行ってきました!

なぜかと言うと、3月に大阪に旅行に行くのですが、色々重なってしまいめちゃくちゃ凶方位なんです。

私は九星気学を勉強しているので、気学の先生に相談したところ

 

「神社に行って旅行のお守りを買ってきて肌身離さず持っていなさい。そして帰ってきたらすぐに古札納めしてきなさい。」

 

と、ご教示いただいたので行ってきました!

これで安心して旅行ができます。

早く行きたいなぁ。

 

夏には岩手県に吉方位取りの旅行へ行くので、それもまた楽しみです!

会いたい人にも会えますし!わーい!

 

…今年は楽しい年になりそうです!

 

短いですが、この辺で失礼します!

 

しそ